【奈良】画像あり!近鉄奈良駅から春日大社への「徒歩」アクセス(行き方)

スポンサードリンク

近鉄奈良駅から春日大社へ、徒歩で向かう際のアクセスについてご紹介します!

近鉄奈良駅は春日大社への最寄り駅です。しかし実際に歩くと春日大社本殿まで30分弱の時間がかかります。ただ、途中には興福寺と奈良公園があり、見て歩くものも多いエリアですので楽しみながらアクセスしてみましょう!

近鉄奈良駅は東改札口から右へ、③出口から地上へ出よう

近鉄奈良駅は地下駅です。改札口は東改札口を選びましょう。

東改札口を出ると、正面やや右側に③出口の上り階段があります。地上へ出ると広い道路、国道369号線に当たりますので、まっすぐ東へ進みましょう。少し進むと右手はすぐに奈良公園、鹿の姿なども見ることができます。

「奈良県庁前」信号を、奈良県庁を左手に見て右折

奈良県庁の正面を右折します。

右折後3分ほど直進すると、正面に駐車場のあるT字路に出ますので、ここを左折します。

左折後、徒歩2分で春日大社一の鳥居(「一の鳥居前信号」)に到着します。

春日大社の境内に入った後はほぼ道なりですが、万葉植物園に入る手前の正門で分岐があります(下画像)。向かって右手の広い通路に進めば、この分岐から直進およそ3分で二ノ鳥居です。

この曲がり角を通り過ぎれば、すぐに二の鳥居が見えます。


スポンサードリンク -Sponsored Link- 





近鉄奈良駅から春日大社までの地図(徒歩用)

今回の記事でご紹介したルートは、上の地図のルートです。ルート全体で徒歩の時間は28分(春日大社本殿まで)となっています。このほかに、黄線で示された国道169号線を通るルート、奈良県庁前で右折せずに奈良国立博物館の前を通り、右折して奈良公園の中に入るルート等があります。

春日大社の周辺は見どころいっぱい奈良公園!

春日大社鳥居の手前は広範囲にわたり、見どころの多い奈良公園となっています。鹿もうろうろしており、のんびりと歩くのに丁度良い散歩コースですので、ぜひ、お時間に余裕を持ってお伺いしてください!

春日大社のINFO

スポンサードリンク -Sponsored Link-



当サイトの内容には一部、専門性のある掲載があり、これらは信頼できる情報源を複数参照し確かな情報を掲載しているつもりです。 また、閲覧者様に予告なく内容を変更することがありますのでご了承下さい。